事業内容

Business content



リペア業務
弊社業務の中核を担っており、主に金融端末(ATM,通帳プリンタ等)や 流通製品(POSシステム、決済端末、ハンディターミナル、釣銭釣札機等)のリペアを行っております。
特に弊社では各機器の機能、機構、調整ポイント及び試験方法を全て習得した上で、 顧客先での申告内容を診断後、修理修復し、最終的な出荷試験を行っております。

作業風景1
作業風景2
作業風景3

リペア業務 作業の流れ



プリント基板解析・改造業務

電子機器に欠かす事の出来ないプリント基板の解析・修理を行っております。
当社では、リペア業務で扱っている金融端末、流通製品の他にデスクトップPC、PC電源、 サーバ等の解析から修理、又は改造等を行っております。日々高密度化、小型化する基板に対して対応できるよう、 認定制度を導入して半田品質の維持向上を図っております。

プリント板作業1
プリント板作業2

プリント板

0603部品取り付け作業動画
(マイクロスコープにて倍率200倍にて撮影)

写真は「0603」の修理部品。人間では限界に近い超極小部品でも
顕微鏡を併用して修理することが出来ます。
※「0603」:大きさ0.6mm×0.3mmの長方形の部品の総称


その他業務
キッティング業務

企業向けに導入されるパソコンやPOS端末、金融機関向けの端末機器は、お客様のニーズに 合わせた専用アプリケーションのインストールなど、導入前のセットアップ作業が不可欠です。当社では、これらの業務に 加え店舗毎のセットアップなどカスタム対応も請け負っております。

装置製造業務

新規装置品の製造委託を受けて、半導体製造装置部品、理化学部品等の一環製造ラインを請け負っております。

人材派遣業務

お客様の業務効率や生産性向上のための人材派遣業務を承っております。

労働者派遣事業許可 派09-300257

保守サービス業務

病院の案内表示板や野球場のスコアボード、せりシステムなど、公共施設で使われている 大型表示板をはじめとする電子機器の定期保守、緊急保守を行っております。

「すぐやる隊」の迅速対応
すぐやる隊

様々なお客様の「困った!」に対応するため、 社内組織の「すぐやる隊」が便利屋となって、 お客様のあらゆるニーズに迅速にお応えします。


inserted by FC2 system